ヘッダー

category_archive

産後の骨盤矯正②~無事出産&産後整体へ~

11月は当院患者さんも出産ラッシュでした。

出産前と言うか結婚前から来院してくれていたSさんもその一人。

 

しばらく結婚後に来院されていませんでしたが9月に久々に来院されました。

痛みは妊娠による腰の痛み。

ご懐妊のお祝いをしたかったのですが、Sさんの苦しそうな顔を見たらそれどころではなくて当院の妊娠整体を早速行いまいました。

 

3回の治療で完治して無事出産されました。

その時に「産後に骨盤整体はいつ頃から出来ますか?」と聞かれたので

『出産後に母体が順調な回復であれば出産後3週間後から出来ますよ』

とお答えしました。

そうです。当院の産後整体は出産3週間以降からしか行いません。

 

よく、出産時に病院で整体を受ける方もいてその際に「ゆがんでいる」と言われるようです。

それは当然だと思います。出産というのはその方にとっては人生で最大に骨盤が動いた直後なのですから。

詳しいことは書くと長くなりますから、とにかく3週間は空けてから骨盤のゆがみを調整していきます。

 

痛みは別ですよ。産後に痛みがあればそれに対してはいつからでも施術します。

「痛み」と「ゆがみ」は産後の方は区別して適正な間隔で施術するのがベストです。

その先には「産後太り解消」「骨盤の広がり」「ダイエット」ですよね!

 

Sさんは産後の痛みもなく「産後太り解消」からスタートしています。

これからもサポートしていきますね。

 

当院では女性鍼灸師を募集しています。

パート&アルバイト制での採用なので週3~4,1日4~6時間でもOKです。

詳しくはホームページで条件と院の雰囲気をご覧ください!

都接骨院ホームページ

 

 

都接骨院


愛知県半田市船入町
お怪我の際はお気軽にお越しください

固定ページ